ほっぺTV

見たもの(主にテレビや映画)の感想、日常のどうでもいいこと、など。主婦の戯言。

北野嫁がグイグイきた。ドラマ「昼顔」第6話感想!〜家庭崩壊?〜

週に一度のお楽しみ、「昼顔」の放送日でしたね〜。

今週も夢中で見てしまいました。

サワちゃんと北野先生の動物園デート、良かったですね!すごく良かった!
これが普通のカップルだったらどんなによかったか、と切なくなるほどに。
北野先生が怒ったふりしたところが良かったなー胸きゅん。

先週も思ったけど、北野先生はサワちゃんにプレゼント買ってあげちゃったり、ほーんと不倫向きじゃない人だよねぇ。
その純粋さがいいんだけど。
スーパーでサワのことをサワちゃん!サワさん!って呼び止めたとこも、可愛かったー。

まぁ北野先生の胸キュンポイントはキリがないので置いといてw

今週はストーリー的にも、破滅に向かっていっていて切なかったですね。

旦那にぜーんぶばれちゃった里佳子さん…(>_<)
画伯に、全てを捨てる覚悟があるなら来い、って言われて、子供を捨てるほど好きじゃない、って言って、からの泣くシーン…
たぶん今回の山場でしたね。
たぶん里佳子さんの涙にもらい泣きしている視聴者もいたことでしょう。(一青窈とかけているわけではない)

しかし、私が感情移入しちゃったのは、それを目撃して気を利かせた長女ちゃん(;_;)
この子はどこまで気づいているのか、何を思っているのか…先週あたりからこの子の表情も気になっているところ。
娘としては母の味方なんだよねぇ。お父さんに対する敵対心みたいなものを感じるもんね。わかるわー。
この子が全部知ることはないかもしれないけど、もし知ったら辛いだろうな。むごいー。
あ、関係ないけど次女がごちそうさんのメイコの幼少期の子役だってやっと気づいたw

そして今回はなんと言っても、サワちゃんと北野先生の別れ(>_<)
北野嫁のことを知ってしまったサワちゃん…ぼろぼろになっちゃって…このシーンが一番切なかったな(;_;)
例えば普通の恋愛で言うところの、好きな人の彼女が友達だと知ってしまったくらいのダメージあるでしょ。あれすごい辛いでしょ。(経験ないけど)
だいたい私は北野嫁がほんとに気に入らないんだぜ!w

でも旦那さんが自分を見てくれてない、って意味ではサワちゃんも北野嫁も同じ。
そして姑が過去不倫されていたって告白…。

子無し夫婦の私が今までこのドラマ見ていて思っていたことと言えば、
「不倫ってすげー、私にはできないわー」
「旦那のイライラする言動、行動、あるあるw」
くらいなもんだったんだけど、
今回見ていて初めて、
「旦那がもし不倫とかしてようもんならたまったもんじゃねーな!」
と思いました…。
はい、悔しながら北野嫁、さらには姑にも感情移入してしまいました。
北野嫁ちょっとかなりかわいそうだよね。やな奴だけど!
うちの旦那もぜーったい不倫はありえないタイプだけど、それでも北野嫁の言うように、他に好きな人ができる、とか他の人を見てる気がするーくらいはあり得るもんね。
こ、こわ…。耐えられんわ。

と言うわけでこのドラマで一番共感できるのはサワちゃんかと思いきや北野嫁だったと今週わかったのでした。

でも北野先生は北野嫁に対して、不満というか、「ん?」みたいな部分があるわけだから、そういうのを今後本人にはっきり言うシーンがあったらいいなぁ。
離婚するにせよ持ち直すにせよ。
そしたら北野嫁にイラっとしてる層(私)はスッキリすんだけどなぁ。

今回、北野&サワと里佳子&画伯の双方のカップルに一旦終止符がついたわけですが、ここからどうなるか。
またもー燃えるのぉー♪ってことでまたも燃えるんでしょか。
これで終わりってこたぁないだろうしな。
なんか今後が読めないなぁ。
とりあえずまた明日にでも復習再生しなければ!
このドラマの何が面白いって、何回見ても新しい発見があるんだよな。
演出が細かいし、ご想像にお任せな部分もあって。
そして登場人物も映像も綺麗だし。目の保養!

どーでもいーけど、今日他局の某不倫ドラマを始めて見たけど、やっぱり昼顔と比べちゃってダメだった〜。なんかジメジメして暗くてみんな被害者ですみたいな雰囲気。
板谷由夏はよかったけど(作品名ボカした意味なし)

とりあえずまぁ来週もお楽しみにってことで今週は以上です。