ほっぺTV

見たもの(主にテレビや映画)の感想、日常のどうでもいいこと、など。主婦の戯言。

斎藤工に大興奮!ドラマ「昼顔」第4話感想。

「昼顔」第4話、リアルタイムで見ました〜。

もぉーこのドラマ忙しい!

セリフの量は普通だけど、表情での演技が多いから一瞬たりとも見逃せませんね。

見返したいところなんだけどとりあえずざっと見た感想どどん。

まず冒頭のシーン、紗和と北野先生の初々しさがいいね。

恐らく、ドラマで映ってるシーン以外での二人の会話ってそんなにないだろうけど、そんな会話だけでそこまで親しくなるもんだろうか?

なんて思ったんだけど、昔、中学生くらいの時って、相手の雰囲気とか、一瞬の居心地の良さだけで気になったり好きになることあったなぁーって思い出した。

純粋に人を好きになるってそういうことかもしれませんねー。

でも中学生くらいだと男も女もエロいことばっかり考えて不器用ながら前のめり気味だけど、紗和と北野先生は、手をつないで一緒にいるだけでいい、なんていうのがいいよねーっ。

たぶんこっからガラガラガラ〜と不倫のどん底に堕ちていくんだろーけど…その予感があるからこそ今日の純愛描写が効いてるな。

りかこさんのとこの二人を見てわかるとおり、男と女なんて、個人の貞操観念によるとは言え、あっさり一線越えられちゃうもんなぁ。

結婚しても他の人にときめくのは全然いいと思う私は。

旦那に優しくなれたり、身綺麗になったりするのはいいことじゃん。

実際北野先生と手繋いだ翌日から紗和めっちゃ可愛くなってるし!変化、絶妙!

旦那に黙って会うとか手繋いだらダメだと思うけどね〜。


そしてりかこさんの旦那、キモいし鋭いね。

下着写メるとか尋常じゃないw

りかこに関してはどういう制裁が下るのかが、ただただ楽しみ。

元Jリーガー智也君がどうやら今週来週でクライマックスのようですが。

先週は北野先生の本音を引き出すいい役だったのに〜残念。


画伯についてはあまり興味がないのでいいやw

でも実は結構可愛いやつですよね。


そして今日は北野先生の待望の(?)やんわりな濡れ場with嫁がありましたが。

嫁は自分の人生に足りないものとして子供が欲しいのね…思ってても言っちゃうあたりが痛い女だ。

自分大好き感が鼻につく〜。

北野先生、葛藤のあまり紗和に会えないなんてメールしちゃったんだろうな。

なんかリリィに釘刺されてたし。

てかリリィの風貌には誰も突っ込まないの?男おばさん状態だけどw

リリィといえば「私は泣いています」、もしくは金八での上戸彩の母役での印象しかないから、最初全然気づかんかったw


そして北野先生と紗和がばったり会って、からのキス!

いいね〜。予告通り、美しいね〜。

北野先生、若干突っ走ってる感があったけどw

見てるこっちまで突っ走ってしまい、ちょっと一回はむってなった瞬間に、「うわぁぁぁ〜やらけぇんだろうなぁぁぁぁ〜うわぁぁぁ〜」と男子のような感想を持ちましたwはいきもいw

キスの途中で目を開ける上戸彩もいいですね。

好きな人ができて世界がキラキラ輝いてたけど、キスしちゃったことで今後後ろめたさが付いて回るんだろうな、っていう悲しい予感と、それでも…!っていう覚悟。

だと私は受け取ったんですけど合ってますかね?w

恋愛下手の男子脳な主婦ですが一生懸命考えながら見ました!

なので今週も疲れました!w

以上!たぶん旦那が寝たらもっかい見ます!