ほっぺTV

見たもの(主にテレビや映画)の感想、日常のどうでもいいこと、など。主婦の戯言。

今をときめく「斎藤工」の乙女ゲー攻略の巻

結局ずっぽしハマってしまいましたよ、斎藤工

たまたま見つけた斎藤工の乙女ゲー(アプリ)に一気に課金するという愚かなことをしました。

f:id:hoppe_tv:20140728104753j:plain

f:id:hoppe_tv:20140728104816j:plain

タイトルは「恋のシナリオ〜斎藤工と秘密の恋〜」。

これだけで赤面モノですが、アプリアイコンがまた超絶イケメンなので良しとしましょう。

少女漫画などでありがちな、主人公がグズでノロマな亀(@堀ちえみ)っていうなかなかのイライラ系シナリオでしたが、そんな主人公でも斎藤工は愛してくれるんだからもはや懐の深ささえ感じました。

話は全8話で、1話目が無料、それ以降は1話につき700円(!)というなかなか強気な値段設定。

でも試しに1話やったら、もうそっからは課金せざるを得なかったです\(^o^)/

全然お腹いっぱいにならんのよ1話だけじゃ\(^o^)/

そして話が進むごとに斎藤工と親密になり、関係が進んで行くんだけども、まぁそれはどうでもいいというか、よくある話で展開読めまくる。

でも突然斎藤工が執事ごっこを始めてみたり(!)、突飛な発想をぶっ込んでくるあたり、シナリオ作家の方の頑張りというか、様々なニーズに応えている感がありました。
あ、でももしかしたらその人の趣味なのかもしれないねははは。

そんで各話とも選択肢によって、大恋愛エンド、恋愛エンド、ノーマルエンドの三つの結末があるんだけど、大恋愛エンドと恋愛エンドにはそれぞれに別々のスチル(写真)が用意されてて、アルバムに保存されるんです。

だもんで、コンプすべく何度もセーブとやり直しを繰り返しました…
(そんでセーブ画面がうまく動かないという不具合で何度もイライラしました。そのうちコツを得たけど。改善望む。)

乙女ゲー初心者なせいなのか、リアル恋愛下手なせいなのか、選択肢の正解がわからんすぎて苦戦しましたが…

これでやっとお腹いっぱいになったって感じです\(^o^)/

あと全話クリアしたら最後にスペシャルメッセージが聞けるんだけど、これは是非動画でお願いしたかったでーす。

話の内容はほんとにありえないドリーミーさだったので、まぁよい現実逃避になりました。

何言っても怒らないで受け止めてくれる斎藤工とか最高すぎるだろー。

てゆーか、二次元キャラもんの乙女ゲーならともかく、リアルの芸能人を題材にした話なのにラストそこまでやるかって思いました。
あれがスタンダードなの?ファンサービス半端ないっすね。ジャニーズならありえないっす。

ちょっと高いから課金に勇気いるけど、斎藤工のファンの人にはたまらんアプリだと思います。
だって私みたいな超絶にわかファンでさえ楽しめたんだぜ。おすすめ。
(あ、アフィとか貼ってないので自力で検索して落としてくださいね\(^o^)/)

以上、誰もきーてねーよ、なレビューでした。