ほっぺTV

見たもの(主にテレビや映画)の感想、日常のどうでもいいこと、など。主婦の戯言。

土用の丑の日

もう日付変わりましたが、土用の丑の日でしたね。

我が家では私1人の夕飯の予定だったので、うなぎの蒲焼き1/2尾(国産!)とうなぎの肝の蒲焼き(串焼き)をスーパーで買いました。

しかし七時半になって、ダンナからの「飲み会終わって今から帰るけどあんま食べてないから何か食べたい」という連絡がきまして。

なぁーにぃー(^ν^)…

結局、蒲焼きチンして刻んで残りご飯に混ぜて、だし汁作って薬味刻んで…

ひつまぶしになりました。

うなぎ食べた感あんまなかったけど、ダンナは喜んでいたので、いっか。